top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本酒を堪能する!上品で居心地がいい、大人の和食店!

東京カレンダー

日本酒を堪能する!上品で居心地がいい、大人の和食店!

代々木八幡駅から徒歩1分というロケーションに、ひときわ品よく佇む『THE WASHIN by 上越やすだ』。

五味・五感・五色をベースとしたモダンな和食を、利き酒師が選ぶ日本酒とともに落ち着いた空間で楽しめる。

臨場感のあるカウンターからプライベートな完全個室まで揃え、デートにはもちろん、接待や会食にも利用できるのが魅力だ。

季節の移ろいを全身で味わえる、同店の魅力を紹介しよう!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


代々木エリアの美食家たちが、季節が変わるたび足を運ぶ


人気店が密集し、落ち着いた大人の雰囲気が広がる代々木公園エリア。ここで、圧倒的な存在感を放つ一軒が昨年オープンした。

コンセプトは「職人が贈る新潟・上越の味、雪国の恵みを深く味わうことができるお店」で、洗練された光と影が美しい、統一感のある空間が広がる。

モダンでいてどこか温かい雰囲気を感じさせ、心身を委ねてゆったりと寛げる。

料理は旬の素材にこだわり、確かな職人技が雪国の恵みを一層味わい深く仕上げる、至高の逸品が揃う。

利き酒師の資格を持つスタッフが多数在籍しているので、料理に合わせて豊富なラインナップから今宵にベストな一杯を提供してくれる。

日本一の米どころである新潟の地酒をはじめ、全国各地の日本酒やニューワールドを中心としたワインまで揃っており、申し分のないラインナップだ。

美酒を片手に、職人の技と心が織りなす料理で、季節の訪れに舌も心も委ねる体験。

五感すべてが揺さぶられる食を堪能できるだろう。



代々木エリアの日常を華やかに彩る同店には、感度の高い大人から根強い人気を誇るディナーコースがある。

季節ごとにメニューを展開し、今しか食べられない旬の味覚を愉しむことができるのだ。

5月中旬以降から味わえるコースの内容は、先附の焼よもぎ豆腐から始まり、鮮魚のお造り、金目鯛松笠焼、鶏の赤ワイン煮込みと続く。最後は、名物の土鍋飯で季節の香りと味を堪能できる。

上質なおもてなしと落ち着いた空間で、季節の移ろいを感じるディナーをぜひ満喫していただきたい。


THE WASHIN 雪椿コース



THE WASHIN 雪椿コース 11,000円

5月中旬以降、6月メニュー
【先 附】焼よもぎ豆腐
【先 附】稚鮎唐揚 鮎たでみそ
【お 椀】豆腐のすり流し  鴨饅頭
【造 里】鮪 白身昆布締め
【焼 物】金目鯛松笠焼
【温 物】活だこしゃぶ仕立て 九条葱ポン酢
【肉料理】越の鶏 岩の原赤ワイン煮込み
【炊 物】煮穴子 丸茄子揚げ浸し おろし生姜
【揚 物】新牛蒡と牛の金平  実山椒の春巻き
【食 事】白海老の土鍋飯 青柚子
【甘 味】本日の甘味

日本酒ペアリング +3,300円

※季節により内容が変更となります。
※写真はイメージです。


■店舗概要

名称:THE WASHIN by 上越やすだ
住所:東京都 渋谷区 代々木 5-7-5 ポータルポイント代々木公園 1F
営業時間:[火~金]11:30~15:00(L.O14:00) 17:30~23:00(L.O22:00)
[土・日・祝]11:30~15:00(L.O14:00) 17:30~22:00(L.O21:00)
※営業時間短縮の要請がされた場合は、閉店時間が変更となる場合がございます。

定休日:月曜日
席数:62席(完全個室3部屋 4~6名、テーブル席 カウンター席)
電話番号:03-6407-8837
HP:https://www.the-washin.com/



東カレ主催のお食事会が、個室にて開催決定!



東京カレンダー主催のリアルイベント『東カレNIGHT』を、『THE WASHIN by 上越やすだ』にて開催いたします。

現在、応募者殺到につき、開催日を追加して参加者募集中!

上質なおもてなしと落ち着いた空間で、旬の味覚を愉しみながら、素敵な出会いをお楽しみください。

>>イベントの詳細はこちらから


TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル