top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

住宅街にひっそりと佇む、イタリアンの超新星。無類の“パスタ好き”が集う!

東京カレンダー

住宅街にひっそりと佇む、イタリアンの超新星。無類の“パスタ好き”が集う!

イタリアン人気を牽引する名シェフが手掛けた新店が、いま美食家の間で話題沸騰。

元麻布の閑静な住宅街を歩くと、ふと目の前に現れる暖かな外観。

隠れ家感たっぷりで、イタリアンデートの切り札としても重宝する気鋭の一軒だ!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


知る人ぞ知る“美食小路”に佇む鉄の扉に、期待値が高まっていく


元麻布の住宅地に現れたその店は、中がうかがい知れないだけに、隠れ家感もたっぷり。

手がけたのは、イタリアン女子会といえば名前があがる『ダルマット』の人気の立役者・登坂 涼シェフ。

これまでのイメージをガラリと覆す大人のカウンターイタリアン『TOSAGE』だ。

料理は基本コースだが、手渡されたメニューを見て、まず驚くのはパスタだろう。

その数、実に10種類。それも好きな数だけ選んでOK、量は20gから仰せのままに。

わがままな大人の胃袋に、これが刺さらないわけがない。


パスタは、種類も量も好きなだけ味わえる


「カルボナーラ」や「シンプルトマトソース」「生ウニ」など、レギュラーのパスタもあるが、半分以上は仕入れ次第で入れ替わる。

ゆえに、一期一会の出合いとなるメニューもあるという仕掛けも、ゲストを飽きさせない。

24時ラストオーダーで、遅い時間のスタートならば、ワインバー的にアラカルトにも対応してくれる。

デート、会食、おひとり様、あらゆるシーンで引っ張りだこになるのは時間の問題。早めの予約をおすすめする。



それぞれ異なる食感が楽しめる「金目鯛と春野菜のサラダ仕立て」。



メインは「米沢牛の熟成フィレ 炭火焼き」。

あっさりした脂と濃厚な肉の旨みが、赤ワインとよく合う。



マルサラワインをたっぷり効かせた、大人風味の「ティラミス」。



グレーで統一された空間は、シックかつエレガントな雰囲気。

入り口横には個室もあり、会食利用にも使える。



種類豊富なパスタを好きなだけ楽しめる、イタリアン好きにはたまらない新店『TOSAGE』。

ちょっとワガママな舌の肥えた大人にこそ、ぜひ訪れていただきたい!


▶このほか:表参道の地下に潜む、大人の遊び場!ワクワクする隠れ家BARへようこそ


TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル