top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『Alan Wake 2』情報公開が延期&スイッチ版『Alan Wake Remastered』発表

Game*Spark

『Alan Wake 2』情報公開が延期&スイッチ版『Alan Wake Remastered』発表

Remedy Entertainmentは『Alan Wake』発売12周年記念に公開した開発アップデート映像において、今夏を予定していた『Alan Wake 2』の情報公開を延期すると発表しました。

クリエイティブ・ディレクターのSam Lake氏によれば、開発は順調に進んでおりゲームの大部分はプレイアブルではあるものの、パブリッシャーEpic Gamesとの協議の結果、夏に大々的なお披露目は行わないとの決断を下したとのこと。

Sam Lake氏は洗練されたデモやトレイラーを作成するには大変な労力を必要とし、数ヶ月におよぶ作業で開発の時間を取られてしまうためと延期の理由を説明。また、Remedyにとって最初かつ最高となるサバイバルホラーを開発するため、チームの集中を削がずこのまま続けて素晴らしいゲーム体験を作りたいと語っています。

『Alan Wake 2』はPC(Epic Gamesストア)/PS5/Xbox Series X|S向けに2023年発売予定です。なお、今回の映像では他にも『Alan Wake Remastered』のニンテンドースイッチ版発売決定や、AMCがTVドラマ化の権利を獲得したことが伝えられています。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル