top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

上島竜兵さん60歳すぎても変化を…大野智も慕った“不器用な素顔”

女性自身

上島竜兵さん60歳すぎても変化を…大野智も慕った“不器用な素顔”

《あまりにも突然のことで驚きに堪えません》

 

5月11日、ダチョウ倶楽部上島竜兵さんが61歳という若さで亡くなった。所属事務所は冒頭のように上島さんの急死を伝えた。

 

有吉弘行(47)、出川哲朗(58)など数々の後輩から慕われた上島さんだったが、上島さんの“親友”は芸人だけではなかった。

広告の後にも続きます

 

「2010年にドラマ『怪物くん』で共演した大野智さん(41)と上島さんは、『竜ちゃん』『大ちゃん』と呼び合う仲でした。2人ともお酒好きなこともあり、ドラマが終わってからもよく飲みに行っていたそうです」(テレビ局関係者)

 

20もの歳の差がある親友。大野との関係を通じて、上島さんには変化がみられるようになったという。

 

「上島さんは携帯電話でメールを打つのが苦手で、有吉さんも2010年5月にはTwitterに《ドラマで忙しいみたいなので、上島さんと全く会っていない、元気にやっているか知りたいので(親心的な心情)、ツイッターでもやってほしいと思うのだが、あの人はメールさえもできない、、、、、》と投稿していました。しかし大野さんと親しくなったことで『メールでも連絡を取りたい』と言うようになり、送り方を覚えたそうです」(芸能関係者)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル