top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

もっと高く、もっと遠くへ!タイハクオウムのハーレイちゃん、無心に植木鉢を投げて遊ぶ

カラパイア


 タイハクオウムのハーレイちゃんは、好奇心旺盛で歌の上手なダンシングクイーン


 そんな彼女のもう一つの特技は、モノを放り投げること。今日も元気にオモチャを放り投げるハーレイちゃんの様子を見てみよう。





Never a dull moment with Harley in tha house🤣

 空っぽのプラスチックの植木鉢を咥えて遊ぶハーレイちゃん。

 器用に空中高く放り投げては、また咥えて…の繰り返し。

 よっぽどこの遊びが気に入ったんだろうね。何度も何度も、飽きずに植木鉢を追いかけているよ。

 重さといい形といい、ちょうど咥えたり投げたりしやすいみたい。

 なんていうことはない遊びのシーンを撮影した映像なんだけど、飽きずに同じ動作を繰り返す様子を見ていると、なんだか小さい子供の頃のように無心に遊んでみたい気持ちがわいてくる。

 夢中になって遊べたのっていつくらいまでだったかな。ちょっと子供心にかえってみたいな。

 相棒のギズモくんと一緒に笑顔でパシャリ。
この投稿をInstagramで見る

Moments of Harley’s Life😃💝(@harleythecockatoo)がシェアした投稿

 そうそう、先日はハーレイちゃんのお庭に、こんなお客さんが来たそうだ。よかったらこちらの動画も見てみてね。

Beautyful visitor in our camping garden a lady 🦚
written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル