top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

何もしないのが一番助かる!子パンダズの「お手伝いする!」に飼育員さんたち困り顔

マランダー



 毎度おなじみ、中国の成都ジャイアントパンダ繁育研究基地では、今日も子パンダたちが大好きな飼育員さんたちにたくさんの愛を振りまいている。

 いつもながらのパンダズと飼育員さんたちの、可愛いいたちごっこの様子をぜひ一緒に見てみよう。


【Panda Troupe】Pandas Are The Best Helpers On Housework | iPanda

 忙しそうにお掃除をしたり、パンダズの散らかしたものを片付けたりしている飼育員さんたちに、子パンダたちも「お手伝いする!」と、張り切って手を、いや足を?頭を?突っ込んでみるのだが……。



 飼育員さんたちからは、丁重にお断りされてばかりだ。


 だって君たちに手伝ってもらうと、仕事が増えるだけなんだもの。


 ほら、もういいからあっちに行って遊んでおいで。


 一番のお手伝いは何もしないこと! 飼育員さんのやっていることを真似したりとか、籠や箱に入ろうとしたりとかは、お手伝いとは言わないんだよ。お仕事が終わったら一緒に遊んであげるから、今はとにかく邪魔しないでね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル