top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

<まとめ>アラフォー女子の白髪問題は、どう付き合うべき?

女子部JAPAN

白髪が目立ちはじめて、手っ取り早い対処法は白髪染め。自宅で白髪染めを行う人もいるのではないでしょうか。その際に気をつけたいのが、色の選び方と頭皮ケアのこと。

こちらの記事では、『ヘアメディカルサロン銀座店』のマネージャーである伴 亮さんに、白髪が生えはじめた頃の対処法や白髪染めの選び方、ホームケアでできることなどをお聞きしました。

白髪染めはどう選ぶ? 自宅で行う時の注意点は? エイジングケアに詳しい美容師さんに白髪のホームケアについて聞いてみました!

https://www.iphonejoshibu.com/16985

 

広告の後にも続きます

 

カラーやメッシュ、ヘアスタイルなど、
工夫次第で白髪は目立たなくできる!

白髪が急に増えてしまうと、自分が一気に歳を取ってしまったようで、悲しい気持ちになってしまうことも。でも、加齢による白髪を予防することは難しいし、一度白髪になってしまうと、再び黒髪に戻ることはほぼないのだそう。だったら、できるだけ目立たないような対処法を試してみませんか?

こちらの記事では、シニア世代に人気のサロン『えがお美容室』さんに、白髪が出はじめた時期におすすめのヘアスタイルや、ちょっとした白髪隠しのテクニックについて聞いてみました。

白髪が目立ちにくヘアスタイルはある? 白髪ヘアを素敵に提案する、えがお美容室さんに聞いてみました!

https://www.iphonejoshibu.com/17028

 

 

白髪との付き合い方には、
グレイヘアという選択肢も!

最近、雑誌などでもよく目にするようになった素敵なグレイヘアマダム。白髪との付き合い方のひとつに、グレイヘアを選ぶ人も増えているようです。ただし、グレイヘアへの移行にはちょっとしたコツがあるよう。

こちらの記事では、白髪やグレイヘアに詳しい『えがお美容室』さんに、グレイヘアへの移行方法や、その楽しみ方についてお聞きしました。

グレイヘアの移行ってどうするの? 白髪が似合うファッションは? えがお美容室さんに聞いてみました!

https://www.iphonejoshibu.com/17046

白髪の悩みが出てきたら、ネガティブに捉えたり、それを隠そうとするだけはなく、うまく付き合っていくことも必要ですよね。ぜひ、記事を参考にしてみてください。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル