top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

おもちゃをくわえて飼い主のカバンに近付く猫 その後の行動に「癒された」

grape [グレイプ]

複数の猫たちと暮らしている、そら(@soramoon22)さん。

愛猫の1匹であるチルくんは、魚のおもちゃが大好きです。

以前には、「『魚』のくわえ方が100点」だと話題になりました。

子猫が『魚のおもちゃ』をくわえたら… 撮影された1枚に、28万人がくぎ付け!

そんなチルくんが、さらにレベルアップした行動を披露!

広告の後にも続きます

相変わらずサバを模した魚のおもちゃが大好きなチルくん。

おもちゃを加えたまま、飼い主さんの通勤カバンに忍び寄り…。

なんとチルくんは、飼い主さんの通勤カバンに魚のおもちゃを投入!

もしかしたら、これから仕事に向かう飼い主さんに『お弁当』を持たせてくれたのかもしれません…。

仕事中に気が付いていたら、思わず吹き出してしまいそうですね!

Twitterに投稿されたこちらの動画は、瞬く間に拡散され、20万件を超える『いいね』と数多くのコメントが集まりました。

・かわいすぎる…。こんなことされたら1日中笑顔になってしまう。

・「ほら、お弁当を持って行きな!」という声が聞こえてきそう…!

・飼い主さんを思っての『犯行』ですね!

おもちゃの投入直後は、したり顔にも見えるチルくん。

この行動が愛情表現なのか、はたまたイタズラなのかは分かりません。

しかし、自分の大好きなものを渡すということは、飼い主さんを信頼しているからこその行動といえるでしょう!

かわいらしい映像に、多くの人が癒されました。


[文・構成/grape編集部]

出典 @soramoon22

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル