top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

レーザーやシールドが無い実弾重視のSF宇宙船シム『Space Reign』ティーザー公開―任意の企業と契約し任務をこなそう

Game*Spark

レーザーやシールドが無い実弾重視のSF宇宙船シム『Space Reign』ティーザー公開―任意の企業と契約し任務をこなそう

チェコのインディーデベロッパーPropulsive Gamesは、現在開発中のSci-Fi シミュレーション/アクション『Space Reign』のティーザー映像を公開しました。

本ゲームは、宇宙船で戦闘を行うシングルプレイ作品。

巨大企業の傭兵として契約をこなそう
舞台となるのは、複数の巨大企業が宇宙の天然資源を巡って絶え間ない争いを繰り広げる近未来。

プレイヤーは、これらの内の任意の企業と契約し、任務を遂行することで小型の戦闘機から始めた民間軍事会社を、やがて大型の巡洋艦や豊富な武装を扱えるように大きくしていきます。

実弾重視の世界設定
本作ではレーザー、シールド、テレポーテーション、タイムトラベルといった要素は一切無し。燃料で推進力を得るスラスター、物理装甲、弾丸やミサイルを中心とする実弾の武器での戦闘が特徴。また、敵船体のエンジンやリアクター等を狙って攻撃することで、見劣りする武装でも勝つことができるとされています。

複数の戦闘機から構成される艦隊を率い、任意の船に操作を変更してのプレイも可能とされる『Space Reign』は、PCを対象としSteamにて2022年内に配信予定です。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル