top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ダメなのに…」秘密のロマンスに大興奮!?イケない関係のドキドキ映画

エンタメウィーク(映画)

「ダメなのに…」秘密のロマンスに大興奮!?イケない関係のドキドキ映画

名作映画には「禁断の関係」を描いた作品がいっぱい。例えば「ロミオとジュリエット」では、2大名門として長年敵対関係にあった両家の子息・ロミオとジュリエットが劇的な恋に落ちる物語が。また、オードリー・ヘプバーン主演の「ローマの休日」では、王女と新聞記者による1日限りのラブストーリーが繰り広げられました。こうしたスリルやロマンがつまった禁断の恋物語はまだまだあります! 過去に話題となった国内のオススメ映画を観て、禁断のラブストーリーを体験してみましょう!



「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

■仲間由紀恵×オダギリジョーの残酷すぎる運命に涙!「SHINOBI」

画像名


忍者の2大勢力・伊賀と甲賀は、長きにわたり戦い合うことを禁じられ、憎しみ合ってきました。そんな中、伊賀の朧と甲賀の弦之介は、互いの素性を知らずに運命的な恋をします。しかし、徳川家康の指令でどちらか片方の里のみを存続させることが決まり、朧と弦之介は敵対することに。

戦いの中で、黒谷友香が男性を虜にしていく妖艶さにドキドキ! また、沢尻エリカのピュアで真っすぐな役どころに心打たれるはず。そしてなんといっても見逃せないのが、仲間由紀恵とオダギリジョーによる緊迫した駆け引き。思い合うひたりは里の存続をかけて戦うのか、里を捨てて一緒に逃げるのか、それとも……?

映画の詳細を見る

■石田ゆり子×福山雅治による大人の切ない恋愛模様「マチネの終わりに」

画像名


石田ゆり子と福山雅治が主演の「マチネの終わりに」も、一度は観ておきたい名作。作品名にある「マチネ」とは、フランス語で昼公演、午前中などを意味する言葉。本作いう「マチネ」は、人生の折り返しを迎える「40代」を表現しています。

クラシックギタリストの蒔野聡史は講演で訪れたパリで、ジャーナリストの小峰洋子と出会います。瞬間的に惹かれ合い、互いに心を通わせていきますが、洋子には婚約者の存在が。そんな現実を知りながらも、自分の思いを抑えきれなくなった蒔野は彼女に愛を伝えることに。

大人だからこそ直面する現実が重くのしかかって、思い合いながらもすれ違っていくふたり。見ている側としてはもどかしくもあり、複雑な思いに胸が締め付けられる作品です。

映画の詳細を見る

■上戸彩×斎藤工による禁断の恋の行方は?「昼顔」

画像名


上戸彩と斎藤工による禁断の恋を描いたテレビドラマ「昼顔 平日午後3時の恋人たち」の劇場版。不倫関係に陥り、無理矢理引き離されたふたりの3年後の物語を描きます。

夫と離婚した紗和は、海辺の町でひとり静かに暮らしていました。ある日、大学の非常勤講師として働く北野は、講演の客席で紗和の姿を発見。そこから自然と逢瀬を重ねるようになりますが、互いに話すことも、触れることもない奇妙な関係が続きます。一方、北野の妻は夫の小さな変化に気づきはじめ……? 衝撃の結末に震えることまちがいなし。

映画の詳細を見る

■当時10代とは思えない二階堂ふみの妖艶さに注目!「私の男」

画像名


二階堂ふみと浅野忠信による禁断の関係を描いた映画「私の男」。10歳で孤児になった少女の花は、遠縁の男・淳悟に引き取られ、北海道の田舎町で暮らすことに。ある日、流氷の上で起きた殺人事件が報じられ、これを聞いた2人は逃げるように町を後にします。

本作には父娘の枠を超えた禁断の愛、殺人事件が絡むミステリー要素などが盛り込まれていて、ストーリーがとにかく濃密。映画の冒頭で、壮大な流氷の海から上がってくる二階堂ふみの姿も印象的ですが、なぜ彼女は凍てつく海の中にいたのでしょうか? その理由は、作品を観てからのお楽しみ。

映画の詳細を見る

■坂口健太郎が恋をしたのは銀幕の中の綾瀬はるか!?「今夜、ロマンス劇場で」

画像名


最後に紹介するのは、一風変わった禁断の恋物語「今夜、ロマンス劇場で」。綾瀬はるかと坂口健太郎による究極の愛のカタチに感動が止まらない!?

映画監督を目指す健司は、モノクロ映画のヒロイン・美雪に心奪われ、映画館に通い続けていました。そんなある日、なんと美雪が実体となって健司の前に現れます。徐々に惹かれ合っていくふたりですが、美雪には「人のぬくもりに触れたら消えてしまう」という秘密が。

愛する人に触れたい、でも触れたらもう二度と会えなくなってしまう……。ふたりの思いが交わったとき、健司は残酷な選択を迫られます。別々の世界を生きてきた彼らの恋の行方をぜひ見届けてください。

映画の詳細を見る

今回紹介した映画は、ドコモの動画配信サービス「dTV」にて視聴可能。dTVは月額550円(税込)と、ほかのサービスと比較するとおトクなうえ、はじめての登録なら初月無料で利用できます。映画、ドラマ、アニメ、音楽など多彩なジャンルが用意されているため、さっそく動画のラインナップをチェック!

「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

※画像提供:映画.comより

まだまだあるオススメ映画!


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル