top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

巣作りの季節。あ、ちょうどいいフワフワがあった!と、鹿の毛を抜いて運んでいく鳥

カラパイア


image credit:TikTok

 大切なマイホームを作るにあたっては、デザインや動線、居住性はもちろん、素材にもしっかりこだわるのが吉。誰だって快適にハッピーに暮らしたいものね。

 野生の生き物たちの世界にも、居心地の良さにこだわり抜いたマイホーム作りを志しているものがいたみたいだよ。


TikTokで動画を見る

 鹿の首根っこに頭を突っ込んで、青い鳥が毛をむしり取っていくよ。

image credit:TikTok

 ちょうど換毛期だからなのか、鹿自身は全く気にするそぶりを見せないね。

image credit:TikTok

 それをいいことに、「穴場発見!」とばかりに何羽もの鳥たちが繰り返しやって来ては、欲しいだけ毛をむしり取って行く。

image credit:TikTok

 遠慮も何もあったもんじゃないけれど、もしかしたら抜け毛を梳いてもらえて、鹿の方も喜んでいるのかもしれないね。無表情だけど。

 もう少ししたらあったかくて居心地のいいマイホームが完成して、そこで新しい命が育まれることになるのだろう。鳥たちにとっても理想的な素材をゲットできて、よりハッピーなスイートホームを作り上げられたのではないだろうか。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル