top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

インテリアになるクリーナー! レコルト「コードレス ウェット&ドライ クリーナー」新発売

もっとエンタメ

 テレワークの普及によって、自宅で過ごす時間が増えた人も多いのでは? 特に昼間は、床やソファに落ちているちょっとしたホコリやペットの毛が目に付きやすい。それでも、わざわざ掃除機を取りに行くのが面倒で、つい見過ごしてしまった経験は一度や二度ではないはず。すぐに手に取れるような場所、例えば居間の花瓶の横や玄関の下駄箱の上などに掃除機が隠れていたらなぁ…。

 そんな妄想をかなえてくれるのが、「récolte(レコルト)」を展開するウィナーズ(東京)が5月10日(火)に新発売する「コードレス ウェット&ドライ クリーナー」だ。ワインボトルのような形状で、一見クリーナーには見えない。だから目に付く場所にあっても違和感がなく、気付いた時にすぐ手に取れるハンディータイプのクリーナーなのだ。

 しかも、用途に合わせて使い分けられる4種類のアタッチメントノズルが付属されているから、乾いたゴミやホコリはもちろん、水分を含んだ直接触れたくない汚れも吸い取れる。USB充電式のコードレスなので小回りが利いて、キッチンからリビング、玄関まで、どこでもいつでも使える乾湿両用。約4時間の充電時間で最大約20分使用でき、アタッチメントノズルのほか、ダストボックス、ダストボックスカバー、フィルターも水洗いができて衛生的でもある。

 希望小売価格は、税込み8,800円。サイズは、本体とスタンドを合わせて幅12cm程×深さ12cm×高さ39cmで、重さは約745gと軽量。カラーは「ナチュラルホワイト」と「ペールブルー」の2種類から選べる。お家時間が今以上に快適になるはず。</p…

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル