top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

<まとめ>これからの「働く」を考えよう!移住やワーケーションという選択肢

女子部JAPAN

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のおぜきです。

みなさん、ゴールデンウイークは満喫できましたか?ゆっくりと心と体を休めるなかで、「これからの仕事や働き方について考えてみた。」なんて方もいるのではないでしょうか?

コロナ禍で在宅ワークが当たり前となり、以前に比べて働き方の自由度は格段にあがりましたよね。そこで今回は、「働く」をテーマに、移住やワーケーションにまつわる記事をピックアップしてご紹介。あなたの理想の働き方がどんなものなのか、ヒントが散らばっているかもしれませんよ!

移住という選択肢

在宅勤務が一般的におこなわれるようになり、仕事は会社以外でもできる!と気付かされましたよね。そこでこれまで以上に注目されるようになった「移住」という選択。地方移住を叶えた方の体験談をご紹介します。

【長野】#80 ちの旅を通じて地域貢献に取り組む「一般社団法人ちの観光まちづくり推進機構」

https://www.iphonejoshibu.com/16941

広告の後にも続きます

 

【広島】#82 地域の自然素材を使ったコスメ作りで町の魅力を伝える、森口美優さん

https://www.iphonejoshibu.com/17308

 
ワーケーションという方法も

仕事をしながらも休暇を楽しむ「ワーケーション」。いきなり移住は無理!という方は、まずワーケーションから始めてみるのもおススメですよ。

あなたにぴったりなワーケーションとは? モヤモヤもこれで解決!? フローチャートで自分の働くスタイルを見つけよう

  • 1
  • 2