top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「気合い入れてそれかよ!」 コーギーの行動に「吹き出した」「表情で笑う」

grape [グレイプ]

「めっちゃ気合い入れて、その寝方かよ!」

そんなツッコミを入れたのは、兄弟のコーギーと猫の計3匹と暮らしている、飼い主(@muchi21067312)さん。

ある日、飼い主さんがコーギーの兄弟の様子を見ていると、兄のちいちゃんはペット用ハウスに向かっていきました。

「のし…のし…」という音が聞こえてきそうな、どこか勇ましい歩き方でハウスに入っていった、ちいちゃん。

その後、飼い主さんが笑ってしまった理由は…動画を見れば分かるはずです!

広告の後にも続きます

ハウスに頭を突っ込むと、ちいちゃんは体を震わせて気合十分!

そして次の瞬間、両足をガバッと開き、仰向けになる『へそ天』状態で眠り始めたのです…!

これには、一連の流れを見ていた妹の、むうちゃんも「えっ…」といった様子で、ちいちゃんを見てしまいました。

ちょっぴりシュールで笑いがこみ上げてくる動画は拡散され、多くの人から反響が上がっています!

・「よっしゃ寝るぞーッ!」って気合いとポーズのギャップに吹き出した。

・寝返りをうつんじゃなくて、最初からその寝相なの!?

・妹ちゃんの何かをいいたげな表情で笑う。

人間にもいろいろな寝相があるように、きっと犬にもそれぞれ異なる『ベストな寝相』があるのでしょう。

大股開きで眠るちいちゃんが、一体どんな夢を見ているのかが気になりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @muchi21067312

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル