top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

令和の「レトロ映え」グルメ特集。アイスやドリンクも懐かしくて美味しい!

東京バーゲンマニア

トレンドの羅針盤“と勝手に呼んでいる「スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)」。そんなスタバから、懐かしさを感じるレトロな「フルーツ牛乳」をモチーフにした商品が春先に登場しました(※現在販売終了)。

私がこの商品から感じたトレンドは、”レトロ映え“です。そこでスーパーやコンビニでも、レトロ映えする商品が最近増えているのではないかと思い、探してみました

レトロ映えの象徴「クリームソーダ」がアイスに!

まずは、アイスから紹介します。

広告の後にも続きます

(1)「メロンソーダ&バニラバー」(フタバ食品)

昨年、メディアでは昭和レトロに注目が集まり、「クリームソーダ」がメディアで取り上げられていました。その「クリームソーダ」がアイス化しています。

実は、アイス業界では昨年のトレンドが翌年アイス化されるという事例は多々あります。例えば、タピオカミルクティーが流行った翌年にはタピオカミルクティー味のアイスが登場し、レモネードが流行った翌年にはレモネードやレモンアイスが発売されます。

フタバ食品から出たこのアイスは、メロンソーダかき氷とバニラアイスの2層のアイスバーです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル