top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛犬のしゃっくりが止まらない! 飼い主がとった行動に「大笑いした」

grape [グレイプ]

時と場所に関係なく、突然起こる『しゃっくり』。

横隔膜がけいれんすることによって起こるといわれていますが、しゃっくりが止まらなくて困った経験がある人は一定数いるでしょう。

愛犬のしゃっくりを止めてあげたい!

しゃっくりは人間だけでなく、犬にも起こります。

ブラジルに住むルイーザさんが、愛犬のシャーリーンとくつろいでいた時のことです。シャーリーンがしゃっくりをし始めました。

そこでルイーザさんはあるアイディアを思い付きます。

広告の後にも続きます

彼女がとった行動とは…こちらをご覧ください。

@luisamarun Charlene! #dog #viralata ♬ som original – Luisa Marun

彼女が「ハアー!」と大きな声を出すと、分かりやすく驚いたシャーリーン。

次の瞬間、しゃっくりがピタリと止まりました!

しゃっくりの止め方として、昔から効くといわれている『びっくりさせる』という方法。

ルイーザさんは、まさにこの方法でシャーリーンのしゃっくりを止めてあげたのです。

この動画には19万件近くの『いいね』が集まり、次のようなコメントが寄せられました。

・大笑いした!しゃっくりが止まってよかったね。

・シャーリーンと一緒に私もびっくりしたわ!

・この方法は間違いないよね。

ルイーザさんに驚かされた後で、「あれ?しゃっくりが止まった!」と気付いたシャーリーンは、「ママ、ありがとう!」というように彼女の顔をペロペロと舐め始めました。

シャーリーンはルイーザさんのおかげで、しゃっくりが止まったと分かっているようですね。

犬のしゃっくりは自然に収まるケースが多いといわれます。

シャーリーンの場合はたまたまうまくいきましたが、愛犬のしゃっくりが止まらない時は、症状に合わせて適切に対処してあげてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 luisamarun

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル