top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

広瀬すず、「金髪元彼に誓約書」報道でマークされる問題児俳優とは?

アサ芸Biz

 それだけガードが堅いのであれば、むしろ変な虫はつかないはずだが…。

 先月28日に発売された「週刊新潮」が報じた広瀬すずのあるエピソードが話題となっているようだ。

 同誌では《「広瀬アリス・すず」が家族を救った凄絶ファミリーヒストリー》なる特集が組まれ、広瀬家について、親族や地元の知人などに取材を行っているのだが、その中で広瀬すずが中学時代に地元の同級生と付き合っていたことを紹介。

 なんでも、相手は無免許で原付やビッグスクーターに乗るほどのヤンチャなメンズで髪色も金髪だったとのこと。広瀬がこれだけ有名女優になっていることを考えれば、今までそういった情報があまり表に出ていないのはむしろ不思議なところだが、それにはちょっとした裏事情があるとのことだ。

広告の後にも続きます

「広瀬は芸能活動を始めるために高校進学のタイミングで上京しており、その頃には前述の彼氏と別れていたそうです。それでも、周囲に付き合っていたことを自慢げに話していてもおかしくなさそうですが、その彼は『付き合っていたってことを誰にも言わないと約束させられた。一筆書かされたんだ』と知人に明かしていたとか。要するに広瀬の所属事務所に誓約書を書かされたということでしょう。また、広瀬の所属事務所はかなり厳格で、広瀬が共演者と連絡先を交換する際には、誰と交換したかを広瀬に報告させるという決まりが存在することを過去に報じられていますから、それだけ広瀬が大切な存在で、力を入れているということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 所属事務所の徹底ぶりはさすがともいえるが、今回の報道を受け一部のファンからは、「だったら野村周平を近づけさせるなよ」「野村周平こそ問題児でしょ」など、セキュリティーが万全だからこそ、俳優の野村周平が広瀬と仲良くしていることに違和感をおぼえるというツッコミが多数見受けられている。

「プライベートでの歩きタバコが発覚したり、ちょっとした発言で叩かれたりと、頻繁に炎上することが多い野村。また、多くの人気女優と仲良さげな2ショット写真をSNSにアップするなどしていますが、特に親しくしている女優が広瀬すず。昨年10月に放送されたバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で野村は、広瀬にプロポーズを何度かしたことがあることを告白しており、『(広瀬の)お母さんにも会いに行って、しっかり『結婚させてください』って言って。マネージャーさんにも許可取って』と、広瀬のマネージャーも公認の仲であることをアピールしていました。結婚したいということに関してはリップサービスのようにも思えますが、友達として広瀬と親しくしていることに関して不快感を覚えてマークしているファンは多いようですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 念のため、野村にも一筆書いてもらった方がいいのでは…。

(田中康)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル