top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

<まとめ>ゴールデンウィーク中に備えておきたい、防災のこと

女子部JAPAN

こんにちは。女子部JAPAN(・v・)のHicaryです。

心身の休息はもちろん、5月以降の生活の準備時間としてGWを活用する人もいますよね。そこで、編集部からおすすめしたいのが、この時間を利用して防災について備えておくこと。

今まで、女子部JAPANで取り上げた防災にまつわる記事をまとめたので、防災準備の参考に!

首都直下地震を疑似体験!

編集部で以前「そなエリア東京」という首都直下地震を体験できる施設へ行ってきました。地震直後の街でどんなことが危険なのか、そして避難のシミュレーションも。このレポート記事で、もしものときにどんなことが起こるのか疑似体験&学びを深めてください。

大地震のとき、どう行動する? 「そなエリア東京」で、首都直下地震を想定した防災体験をしてきました!

広告の後にも続きます

https://www.iphonejoshibu.com/13546

 

今すぐ役立つ防災TIPS

「そなエリア東京」へ行ったときに学んだ防災アイデアを紹介しています。ラップ、ビニール袋、新聞紙、ガムテープなど身近にあるアイテムの活用法や、備えておきたい防災グッズもリストアップしています。連休中に準備するのに必見です。

大地震に備えて! 私たちが学んだ今すぐ役立つ防災TIPS

  • 1
  • 2