top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

上野樹里に訪れていた大きな転機 人柄もガラっと変わった?

リアルライブ

 上野樹里が主演を務めるTBS系連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」の第1話が22年4月19日に放送され、平均世帯視聴率8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 同作は、上野演じるヨガインストラクターと、その父役を演じる松重豊が父娘でダブル婚活を始める物語。

 上野といえば、22年4月1日に約18年間所属した芸能事務所・アミューズから独立し、活動を続けていくことが同社のホームページ(HP)で発表されたが、独立後、初の主演ドラマとなった。

 >>新ドラマ『持続可能な恋ですか?』シングルファザー描写に「無責任すぎ」田中圭演じる役が物議<<

 初回はそこまで視聴率が取れなかったものの、現場での評判はかなり上々だという。

 「もともと、このドラマは戸田恵梨香が主演に内定していたが、体調不良で降板。上野は代役で主演に起用されたにもかかわらず、スタッフや共演者に積極的に話しかけて時に冗談を言って笑わせたり、現場のムードメーカーのような役割を果たしているようだ。現場に一番乗りし、自ら撮影準備を手伝ったり、現場に差し入れを持ってきてスタッフや共演者を喜ばせているようで、共演者やスタッフの士気も上がっている」(TBS関係者)

 上野といえば、ドラマ・映画版がともにヒットした「のだめカンタービレ」がハマリ役のイメージが根強かったが、主演した月9ドラマ「監察医 朝顔」が新たな代表作に。

 そうなったのも大きな転機が訪れたおかげだったという。

 「かつては現場でもとにかくマイペース。気分の波が激しかったり、いわゆる憑依型で役に入り込み過ぎるあまり、時に共演者とぶつかることも。取材の対応などもあまりいい態度ではなかった。ところが、16年5月にロックバンド・TRICERATOPSのボーカリスト・和田唱と結婚したことで、人柄がガラっと変わった。夫の母で料理愛好家の平野レミとの関係も良好なので、プライベートの充実ぶりがそのまま現場での態度にも現れるようになったようだ」(芸能記者)

 心強い家族の存在も独立の後押しとなったはずだ。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル