top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

こんなお仕事なら任せて!コザクラインコ、ティーバッグを開けるお手伝いをする

マランダー



 小さい子供の頃って、お手伝いが楽しかったり嬉しかったりする。それは遊びの延長なんだけど、お手伝い「できる」という喜びもそこにあったりするんだよね。その様子をほほえましく見守るのも、親にとっての喜び。もちろん、時間もかかるので忍耐も必要だけど。

 そして、ペットだってちゃんとお手伝いをしてくれるんだ。今回はティーパックを開けてくれる賢いインコをご紹介しよう。

Parrot helps owner prepare her tea

「これ開けてくれる?」と、ティーバッグをペットのインコに差し出してみた。


 すると端っこのほうから、キレイに破り取り始めたよ。


 どんどんどんどn破って行って…。


 はい、開いたよ!


 キレイに開けてくれてありがとう! これ、飼い主さんが教えたらしいんだけど、ちゃんと開けてくれるから嬉しいね。

 うちのインコたちは飼い主に根気がないせいで、破壊神なだけで芸っぽいことは何もしてくれない。ただし破壊行為だけは筋金入りなので、昨日はちょっと目を離した隙に、リビングの置物(木製)に穴をあけてくれた。

 いや、床の上が木屑だらけでね……掃除がね。お手伝いじゃなくて仕事増やすのが得意だよね。可愛いから許すけど。

※本文修正して再送します。コメント欄でのご指摘ありがとうございました!(2022.5.1)
written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル