top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

自然の中に潜むホラーな光景(昆虫出演中)

カラパイア


 畏怖の念を感じずにはいられない、自然の中に潜むホラーな世界。動物が、植物が、昆虫たちがそんな恐怖を運んできてくれている。

 なかなか遭遇できない世界だが、ネット上ならいたるところに落ちているよ。ということでぞっとする驚きが欲しいのなら、一度は押さえておくべき14の画像を見ていくことにしよう、そうしましょう。

 そういう趣旨なのはあらかじめいったからね!見なきゃよかったとは言わせないんだからね!もっと言うと、しょっぱなからザトウムシ大量にくるよ!

1. テントを張ったら集まって来た
キャンプでテントを張ったところ、ざわざわと集まって来たザトウムシ。足が8本あるからクモだと思ってしまうかもしれないが、クモではない。

どちらかというとダニやサソリに近い生物だ。

image credit: AKE.Theeranan

2. オウギワシの巣で発見された大量の骨
オウギワシが捕獲して食べた動物たちの骨が巣から大量に出てきた

3. クマのきら~ん!
テレビゲームをリビングでプレイしていたら、左の方から音が聞こえた。ふと振り向いたらそこには目を光らせたクマ!うっかり目があってしまったという。

image credit:JulesGirth

4. 恐怖しかないひまわり畑
ひまわり畑の上に巨大な暗雲が立ちめている。
ホラー映画のワンシーンにあるような風景だ。

image credit: Valuablegemphoto

5. 赤目!赤目!
ナンベイトラフクロウ (Asio stygius)は普段は黄色い目をしているが、光に反射すると真っ赤になるという。赤目注意にもほどがある。

image credit:massimo_bragi

6. 地面から伸びる死者の指!
カラパイアの読者にはおなじみのキノコである。「死者の指」の異名を持つマメザヤタケを見つけたら、通報したくなっちゃうかもしれないが人騒がせだからやめておこう。ちなみに無毒だが、触ると黒い胞子により手が真っ黒になる。
この投稿をInstagramで見る

Mike Roberts(@northwalesmushrooms)がシェアした投稿

7. ウルトラマンのはく製?
実はこれハチの巣だ。家のライトの部分に作ったためウルトラマンの顔みたいなことになってしまったようだ。

image credit:John Sharp

8. 人間を殺す気満々の氷
割れたガラスが大量に突き出しているように見えるミシガン湖の氷。ここに落ちたらタダじゃすまないだろう。
この投稿をInstagramで見る

| JOEL • BISSELL |(@bissell2300)がシェアした投稿

9. エイリアンのような化石化したクリーチャー
エイリアンの胎児が地球に落ちて化石になって感がある。これはオーストラリアのウミユリ(JimbicrinusBostocki)だそうだ。

10. 天井から突き出したもの
自然の驚異は家の中にまで入り込む。破れた天井から顔を出してきたのは巨大なるヘビである。

image credit:madethisjustforpewds

11. 世界最大級のウナギ
ウミヘビ科のウナギだと思われる。でかいし歯が怖いしでもう。

image credit:NeverShortedNoWhore

12. 必死なコウモリ
体に子供を装着しているから落とすわけにはいかない緊張感がある。いやまて、子供なのか?関係性がちょっとよくわからないのも怖い。

image credit:gynoceros

13. ダークサイドなチョウチンアンコウ
アメリカの南カリフォルニアのビーチに打ち上げられたチョウチンアンコウの一種。黒光りした体がダークサイドからやってきたエイリアンの使者のようにも見える。

image credit:Ben Estes

14. ワニを丸呑みするアオサギ
全長1mほどのアオサギは、子供のワニなら丸のみ余裕だ。

image credit: ArtofFlaneur

written by / parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル