top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カーレースに大興奮し謎の踊りを繰り出す猫

カラパイア


 猫によって好きな物は微妙に異なる。猫じゃらしにしても、羽タイプがよかったり、シャカシャカタイプがよかったりと様々だ。

 何を好むかは与えてみるまで分からないので、無駄にした猫用おもちゃは数知れずって人もいるんじゃないだろうか?

 で、この猫ちゃんの場合には、スロットカーレーシングがツボだったようだ。車を走らせるともう大興奮で、めったに見られない謎の踊りを繰り出した。



Slot Car Drives Cat Silly

カーレース大好きキャット

 ブラジル・ラヴラス市で飼われている猫のアテナはこの日初めてスロットカーが走るのを見た。ドンピシャでツボだったようだ。

 スロットカーを追いかけながらジャンプ、ジャンプで二足立ち。華麗なる舞も見せてくれて、ちょっとしたレースクイーンだ。

 アテナは車をコースアウトさせることなく後ろから追いかけつつ、謎の踊りを繰り出しつつ、レースを楽しんでいる。

 スロットカーは結構音がするので、苦手な猫もいるかもしれないが、大好きって猫も多いのかもしれない。

 家の猫にちょっと欲しくなっちゃったけど、買った結果、見向きもされずに押し入れ行きになるケースが多いんだよな。

 変なこだわりがあって、猫じゃらしは先端部分が、ペッツルートのバードで、棒の方は釣り糸タイプのやつじゃなきゃ張り切ってくれないしな。

written by / parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル