top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハーゲンダッツの新作「チャイミルクティー」おいしそ3種のスパイス使った本格派。

東京バーゲンマニア

ハーゲンダッツのミニカップシリーズに、新作の「チャイミルクティー」が登場します。

2022年5月17日より期間限定で、全国で販売開始します。

上品な紅茶の風味と濃厚なミルクの味わい

ハーゲンダッツ ミニカップ「チャイミルクティー」(期間限定)は、ミルクをたっぷり使ったチャイミルクティーの味わいを表現したアイスクリームです。

広告の後にも続きます

チャイといえば、カフェの定番メニューのひとつ。もともとは「茶」を意味するヒンドゥー語で、シナモン、カルダモン、クローブなどのスパイスと紅茶、ミルクを一緒に煮出したインド式の甘いミルクティーのことを指しているそう。

今回は、チャイアイスクリームとミルクアイスクリームの2種をマーブル状に組み合わせています。華やかなスパイスの香りの後に、ミルクのコクが感じられます。

チャイアイスクリームには、スパイスと相性の良いアッサム茶葉を使用。スパイスは、シナモン、カルダモン、ジンジャーの3種類を加えています。

心地よいスパイスの香り、上品な紅茶の風味、濃厚なミルクの味わいのハーモニーが楽しめ、優しい口当たりに仕上げたといいます。

内容量は110ml。希望小売価格は319円。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル