top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小島よしおの「子供たちと運動会がしたい」という想いが実現!「第2回第3回と続いていくイベントになれば」

music.jp

小島よしおの「子供たちと運動会がしたい」という想いが実現!「第2回第3回と続いていくイベントになれば」(C)music.jp 「子供たちと運動会がしたい」という想いが実現
株式会社エイスリーとお笑い芸人 小島よしおの所属事務所 株式会社サンミュージックプロダクションは、2018年9月29日(土)に、楽天生命パーク宮城 室内練習場にて、小学生を対象とした笑いと運動のレクリエーションイベント「小島よしお おっぱっぴーレクリエーション in仙台」を開催いたしました。

このイベントは、小島よしおの「子供たちと運動会がしたい」という想いが実現された企画で、第1回目のイベントとして、プロ野球球団 東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である楽天生命パーク宮城の室内練習場で開催されました。
現在、子供たちに絶大な人気を誇る小島よしおのイベントとあって、イベント当日は抽選でイベント参加を勝ち取った約50名の小学生が会場に詰めかけ、大いに盛り上がりました。
イベントは、小島よしおとの音楽に合わせた準備体操から始まり、4チームに別れて小島よしおが背負うカゴに各チームの色と同色のボールを入れる玉入れ企画、大縄跳び、しっぽ取り鬼ごっこなどを行い、汗を流しました。

また、当日はイベントに参加した小学生全員にサイン色紙をプレゼントし、
記念撮影をするなど、子供たちの思い出にも残るイベントになりました。

イベントを終えた小島よしおは、「改善点反省点もありますがそれ以上に達成感充実感があります!子供達もたくさん笑ってくれました! 第2回第3回と全国で続いていくイベントになればと思っています!」と次回以降の開催にも意欲的です。
子供向けイベントを模索している企業様 / 団体様は是非問い合わせてみてはいかがでしょうか?


【参加者の保護者の感想コメント(一部抜粋)】
・普段、あまり身体を動かしていない我が子が楽しそうに走り回っている姿を見て、親も大変うれしくなりました。
・運動や体育と型をはめると、1歩ひいてしまうお子さんもいるかと思います。個人差や得手不得手もありますし…でもあんなに笑顔が絶えない場所で楽しみながら身体を動かせる機会があるのはステキですね!
・率直にいうと、ただただ楽しかったです。本当に笑いすぎて涙がでたので!楽しくて幸せだというのはこういうことなんだろうなーという時間でした。

【小島よしおコメント】
子供たちと運動会をやりたい。去年くらいからその気持ちがありました。走り回ったりして汗をかくと気持ちいい。
運動の楽しさを共有できるイベント。 ただ競争するだけではなくて一緒にネタをしたりしながら体を動かせる。 気がついたら膝が笑っちゃう。テーマは運動と笑いの融合。
そんなイベントの第一回が終了しました。 改善点反省点もありますがそれ以上に達成感充実感があります!
子供達もたくさん笑ってくれました! 第2回第3回と続いていくイベントになればと思っています!

TOPICS

ランキング

ジャンル