観光案内所のイベント【アメリカ】
観光案内所のイベント【アメリカ】
シカゴのミシガンアベニュー近くにイリノイオフィス・ツーリズムというイリノイ州の観光局案内所があります。

シカゴのミシガンアベニュー近くにイリノイオフィス・ツーリズムというイリノイ州の観光局案内所があります。
この観光局では、イリノイで楽しむための観光案内用のパンフレットが並べてある以外に、ボランティアでシカゴ案内や、建築ツアーをしてくれるプログラムがあります。
そしてくつろげる場所もあり、無料でロビーを提供しています。
日によって様々なようですが、ロビーコンサートが日々催されています。
これは実はシカゴ市役所でも同じです。
市役所でもロビーコンサートを楽しむことができますので、シカゴを訪れる際にはウェブサイトをチェックしてみてください。

一度もこの観光案内所の催しに足を運んだことがなかったため、時間に合わせ試しに行ってきました。
スケジュールにはジャズやクラシック、ラテンギターなど音楽活動はもちろん毎日何かのイベントが用意されていますが、バレーを鑑賞できるプログラムを見つけました。
観光案内パンフレットが並ぶロビーを過ぎエレベーターで隣の棟に進んでいくと、ますます趣のある建物にたどり着きました。
思いの外、大勢のバレリーナたちによる発表会で観客で賑わい、華やかな雰囲気が漂っていました。
劇場などで鑑賞すればおそらく高いチケットを購入する必要があったと思いますが、素敵な穴場を見つけた気持ちになり嬉しくなりました。
観光案内所にもかかわらず、歴史溢れる建物を背に華やかなバレリーナたち、綺麗な絵画を見ているような気分にさせてもらいました。

(更新日:2018年10月10日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME