動物たちが自撮り? 自分たちが置かれた状況を告発
動物たちが自撮り? 自分たちが置かれた状況を告発
セルフィーは人間だけのものではないらしい。今日4日は世界動物の日。動物たちが自撮りで今置かれている状況を告発、警告するANIMAL_SELFIEキャンペーン(WWFジャパン)がスタートした。野生…

 セルフィーは人間だけのものではないらしい。今日4日は世界動物の日。動物たちが自撮りで今置かれている状況を告発、警告するANIMAL_SELFIEキャンペーン(WWFジャパン)がスタートした。

 野生生物の住まいや今置かれている厳しい現状について、学び・支援できる、新しい支援の形だ。世界に点在する32種の動物たちが、自分たちの置かれた状況、生育環境の「インスタ映え」する自撮り写真を発信。見たことのない動物たちの自撮りアングルを楽しみつつ、背景にある生息地域の問題を知ることができる。

 またインスタのショッピング機能を活用した寄付システムや、寄付者限定のオリジナル支援ステッカーセットなどもある。

#ANIMAL_SELFIE 特設サイトURL:http://animal-selfie.jp

特設Instagramアカウント:https://www.instagram.com/animal_selfie_official/?hl=ja

(更新日:2018年10月10日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ペット)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME