top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「だって気持ちイイんだからしょうがないじゃん!」山羊のミートボール氏、穴にハマる

マランダー



 身体が痒かったり、あるいは単に気持ち良かったりという理由から、身体を何かにこすりつける行為は動物たちの間でよく見られるもの。だが、そのカキカキする場所を選んでもらわないと、思わぬケガにも結び付きそうで怖いんだよ。

 今日はそんな、ハラハラさせられてしまうヤギの行動をご紹介しよう。

Meatball the Goofy Goat || ViralHog

 ポルトガルのとある農場で暮らすヤギのミートボール氏は、地面に頭をこすりつけるのが大好きなんだそうだ。特に、地面に開いた穴の縁がお気に入り。

 この日も他の2匹の山羊と、犬と猫と一緒にお散歩に出かけたのだが……。気がつくとやり過ぎて穴にハマってるし!



 だがこれに懲りずに、何度も何度も穴にハマりまくるミートボール氏。


 ご主人があきれ顔で「気をつけて!」と引っ張り上げてくれたけど、ケガがなくてよかったよ!



 今度は穴のないところでゴロンゴロン。


 ご主人もいったいなぜミートボール氏がこんな行動をとるのかよくわからないそうなんだが、穴の端っこでカキカキするのはきっと気持ちいいんだろうね。

 誰もいないところで穴にハマったらと思うと、ご主人も心配だろうと思う。それでなくても見てるとハラハラしちゃうから、ケガのないよう、ミートボール氏にはぜひ気を付けていただきたいものである。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル