top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ティミーも登場! 自然派ドーナツのフロレスタが今年も「ひつじのショーン」とのコラボドーナツ

OVO

 自然な素材にこだわる手作りドーナツの専門店「フロレスタ」(大阪市)は、サンリオなどおなじみのキャラクターとのコラボドーナツを展開している。このたび、昨年好評だった「ひつじのショーン」とのコラボドーナツが復活。5月3日(火)~22日(日)の期間限定で、店頭及びオンラインストアにて販売される。

 

 「ひつじのショーン」は、イギリスのアードマン・アニメーションズが製作した人気映画『ウォレスとグルミット、危機一髪!』(1995年)に初登場したショーンを主人公に、そのスピンオフ作品として2007年にテレビ・シリーズがスタート。NHK Eテレでの第6シリーズの放送は昨年12月で終了したが、15周年を迎えた今年もNetflixなどで見ることができる。

 今回販売されるコラボドーナツは、フロレスタで一番人気の「ネイチャードーナツ」をベースに、耳には有機アーモンド、トレードマークのもこもこヘアーは有機ココナッツで表現したもので、昨年好評を博した「ショーン」に加え、つぶらな瞳が愛くるしい赤ちゃんひつじの「ティミー」が新たに登場する。第1弾はショーンとティミーの「リングドーナツ」(税込み各520円/テイクアウト時)で、5月12日まで販売。第2弾としてティミーの「コロコロカップ」(同690円/テイクアウト時)が13日~22日に発売される。食べるのがもったいなくなるかわいさだ!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル