top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

3児の母・平愛梨、24時間育児の息抜きは 「仕事が唯一の一人時間。支えになっています」

エンタメOVO

 UGG「母の日ギフト」贈呈イベントが2日、東京都内で行われ、平愛梨がゲストで出席した。

【写真】母の日の思い出を語った平愛梨 (C)エンタメOVO

 グローバルライフスタイルブランドUGGは、「Feel Love」をメッセージに、大切なママへ、日頃の感謝の気持ちを伝える、母の日のお勧めのギフトコレクションを発表。

 3児の母である平は、UGGのサンダルが4足入った特製ギフトボックスをプレゼントされると、「まさか子どもたちの分もあるなんてびっくり。3番目の子がちょっと前に歩き出したばかりで、まだ靴を一足も持っていないので、すごくうれしいです」と大喜びした。

 そんな平は「仕事と母親業の両立のコツ」を尋ねられると、「コツとは思ってないのですが、24時間、子どもたちと一緒にいるので、なかなか一人の時間がない。お仕事が唯一、一人になれる時間なんです」とコメント。

広告の後にも続きます

 続けて、「家に帰って玄関を開けたら、また現実なのですが、こうして衣装を着て、ヘアメークをしていただいて、お仕事させてもらった分“さあ頑張ろう”と思えるし、チャージになっている。これがあるから、子どもたちにも優しく接することができるし、結構仕事が支えになっている感じです」と笑顔で話した。

 「疲れの解消法」については、「お風呂に漬かること」と回答。「最近は、赤ちゃんもミルクをそんなに飲まなくなったので夫(サッカー日本代表の長友佑都)が、9時ぐらいには『愛梨、お風呂入っていいよ』と言ってくれる。パパがいる方が子どもたちもちょっとビシッとして切り替えができるので、結構早く寝てくれる。パパがいると態度が変わる3人なので、すごくありがたいです」と語った。

 また、料理上手でも知られる平は「献立を決める際のポイント」を聞かれると、「一番重視しているのはタンパク質。次にミネラル、食物繊維。ちょっとした炭水化物も入れます。ただ私、ビタミンを忘れがち。フルーツを出し忘れるので、夫も、自分でイチゴを買ってきたりと、ビタミンは自分で摂取してくれてます」と笑った。

 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル