中川家礼二・あき竹城・藤田弓子扮する“3人のおばあさん”の息がさらにぴったりに!「トリプルアタックヨーグルト」新CM
中川家礼二・あき竹城・藤田弓子扮する“3人のおばあさん”の息がさらにぴったりに!「トリプルアタックヨーグルト」新CM
あの「3人のおばあさん」の息がさらにぴったりに!
森永乳業は、「トリプルアタックヨーグルト」シリーズのTVCM第2弾『3つの問題を一度に考える』篇を、10月8日(月)より全国にて順次放映いたします。
 

https://www.youtube.com/watch?v=vlLVyOfRT_Y
https://www.youtube.com/watch?v=vlLVyOfRT_Y%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1



「トリプルアタックヨーグルト」シリーズは、「塩分、糖分、脂肪分」の3つを同時にケアしたヨーグルトです。
 2018年3月から放映を開始したTVCM第1弾『日本全国塩糖脂』篇は、2018年4月度のCM好感度調査で「新作CM」第5位*を獲得しました。
*出典 CM総合研究所「CM好感度調査」  観測エリア:東京キー5局、期間:2018年3月20日〜4月19日、
   作品母数:期間中に観測された新CM全1159作品

 TVCM第2弾『3つの問題を一度に考える』篇では、中川家礼二さん、あき竹城さん、藤田弓子さんが扮する「3人のおばあさん」が、縁側から食卓に舞台を移し、「トリプルアタックとは、塩分・糖分・脂肪分3つの問題を、一度に考える」と、さらに息の合った掛け合いで、「塩糖脂(エントウシ)」の理解を深めています。さらに、第1弾に引き続き、中川家剛さんがCM中のどこかに登場します。3人のおばあさんのさらに息の合った掛け合いとともに、ぜひご注目ください。
      「トリプルアタックヨーグルト」ブランドサイト:

http://triple-attack.jp/



■CM概要
タイトル :『3つの問題を一度に考える』篇 15秒
出演者  :中川家、あき竹城、藤田弓子
放送開始日:10月8日(月)より
エリア  :全国

■CMストーリー
 第1弾では縁側で「塩糖脂」について話していましたが、『3つの問題を一度に考える』篇では、舞台を食卓に移した3人。昼食をとっていると、TVから「トリプルアタックヨーグルト」のTVCMが流れてきます。そのCMを見て「トリプルアタックとは、塩分・糖分・脂肪分3つの問題を、一度に考える」ことであり、「塩糖脂が生活習慣問題であること」への理解を深める3人の様子が描かれています。

■CMの見どころ
<2018年4月度に「新作CM」第5位*になったインパクトを踏襲>
 第1弾TVCMは、多くのお客さまから「エントウシ♪エントウシ♪が耳に残った」、「とてもインパクトがあった」という声をいただき、2018年4月度のCM好感度調査にて、「新作CM」第5位*を獲得しています。ご家庭でお子さまが口ずさむという声を多数いただいている「エントウシの歌」を、今回もバックグラウンドミュージックで使用しています。

<3人の息がさらにぴったりに>
 第1弾に引き続き、「3人のおばあさん」役に中川家礼二さん、あき竹城さん、藤田弓子さんを起用。「トリプルアタックとは」、「塩分・糖分・脂肪分、3つの問題を」、「一度に考える」、「ということです」、という3人でタイミングを合わせるセリフも息がぴったりです。その中でも、藤田弓子さんの「一度に考える」というセリフのキレの良さが見どころです。

<第1弾との繋がりに注目>
 第1弾では、「塩糖脂」が都会でも自分の近くでも問題なのだと気付き、怖がっていた3人ですが、第2弾では、「塩糖脂が生活習慣問題であることなのだ」と理解を深めていく内容になっております。

(更新日:2018年10月8日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(テレビ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME