top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ベッキー、寿司店で目撃した光景に衝撃 「そんな飲食店行かない」と怒りの声も

fumumu

30日、タレントの ベッキー さんが自身のツイッターを更新。

訪れた寿司屋で目撃した衝撃の光景を明かし、反響を呼んでいます。


■ベッキー、衝撃エピソードを披露

ベッキーさんは「お寿司屋さんに入ったら大将が奥からタバコ吸いながら『いらっしゃーい』と言って登場したので衝撃受けました!」とツイート。

タバコの臭いは吸っている時だけでなく、吸い終わっても残るもの。料理に影響することを考えれば、飲食店でのタバコは控えた方が良いとされるはずです。

また、2020年4月1日から「東京都受動喫煙防止条例」、「改正健康増進法」が全面施行されたことにより、2人以上の人が利用する施設は原則屋内禁煙となっています。


広告の後にも続きます

関連記事:ダイアン・ユースケ、アスリート集団と遭遇で衝撃 「よろしいの? それ…」

■「食べたくない」「俺なら出る」というコメントが殺到

今回のベッキーさんの投稿を受けてネット上では「絶対そんな寿司屋行かないです! 飲食店店員さんが吸ってる時点で意識低過ぎて絶対そんな飲食店行かないです」「板前さんがタバコを吸いながら料理するなんてとんでもない事です 寿司職人は捌く&握るは客に見せる粋なショーです、そこでタバコはないでしょう」「寿司やでタバコ吸う職人は、あまり食べたくないな。刺身にヤニが移りそうでオススメしない。笑い事じゃない。不愉快です」など、寿司屋に対して批判的なコメントが多数寄せられました。

また「俺なら出る」「私は、スミマセン店間違いましたと出ていきます」「僕なら『また来るわ!』って言いながら帰ります」「私も、即退場して他の店に行きますね」といった、即座に帰るという声も。

■様々なコメントが

一方で、少数ではありますが「素敵な昭和感!」「俺は全く気にしない派です。厨房でガンガンタバコと酒飲みながら調理してる、中華料理屋とか居酒屋最高!! 人それぞれだけどね。俺は気にしない!」という投稿も見られました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル