top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

広瀬アリス、遠藤憲一のジョークに爆笑 「元気です。お騒がせして申し訳ありません」

エンタメOVO

 『劇場版ラジエーションハウス』初日舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、山口紗弥加、遠藤憲一、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、八嶋智人、山崎育三郎と鈴木雅之監督が登壇した。

 本作は、天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田)と放射線科医たちの活躍を描いた医療ドラマシリーズ「ラジエーションハウス」の劇場版。

 今月23日、体調不良を理由に、出演を予定していた9月開幕の舞台「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」を降板することを発表した広瀬は、窪田と本田と手をつないで登場。

 冒頭のあいさつで、「(ドラマ版スタートから)3年もたつと、舞台あいさつで緊張して汗も出ることないんだろうなと思いながら…。さっきも舞台袖でしゃべり過ぎて、ちょっと疲れています」と苦笑い。

 「すごくアットホームな『ラジエーションハウス』の皆さんが本当にいとおしい。今日から公開ですが、これでもう集まること少なくなっちゃうのかなと思うと、寂しい気持ちでいっぱいです」と心境を語った。

広告の後にも続きます

 続く遠藤が「広瀬アリスです。元気です!」とジョークを飛ばすと、隣の広瀬は爆笑。遠藤が「いろんなニュースを書かれてましたけど、全然元気でした。よかった」と安心したことを明かすと、広瀬も「元気です。お騒がせして申し訳ありません」とガッツポーズを披露した。

 イベントでは、「最近始めたこと」をそれぞれが発表することに。窪田は「インスタを始めました。身近なことや思ったことを残せたらなと思って」と語り、「昨日も、こっそりインスタライブやったんですが、下手くそだったでしょう? ごめんね。グダグダで。でもまたやります!」とファンに呼び掛けた。

 広瀬は「バーベキューをやりたい」と答え、「あんまり夏を充実させたことがなくて。お仕事をしていたのもあるし、暑いのが苦手なので結構家にこもっていたのですが、今年はちょこっと(外に)出てみようかな」と語った。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル