top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【大阪・北浜】絶品!50種以上の創作パンが楽しめる「foodscape! BAKERY 北浜 パンとスープ」

朝時間.jp

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【大阪・北浜】絶品!50種以上の創作パンが楽しめる「foodscape! BAKERY 北浜 パンとスープ」

大阪メトロ堺筋線、もしくは京阪本線の北浜駅から徒歩1分のところにあるベーカリーfoodscape!Bakery 北浜 パンとスープ」。

実はこちらのお店、以前に訪問したのは、大阪・福島にある頃。2021年11月に北浜に移転したようです。

「foodscape!」は、食べ物を意味する英語「food」と日本の風土や風景を表す「ランドスケープ」との造語。「食べることは生きること、生きることは暮らすこと」をコンセプトにしたお店で、50種類を超える創作パンを楽しむことが出来ます。

移転前のお店でも惣菜系が充実していましたが、そのラインナップがさらにバージョンアップしておりました。

広告の後にも続きます

お店に入ってすぐのところにグリルがあり、こちらで惣菜に入れるベーコンなども焼いている様子。かなりの種類がありどれにしようか迷いましたが…今回は、3つのパンを購入しました!

低温チキン・カマンベールクランベリー

弾力ある生地でありながら、少し噛みごたえあり。一口目、サンドされているグリーンのシャキシャキが口内ひ広がり爽快!チキンは、かつおだしで低温調理しているらしく、ほのかに感じる出汁の味。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル