top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

お米がおいしく炊ける!手放しで楽ちん『電気圧力鍋 Re・De Pot』

朝時間.jp

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

調理時間を短縮しながら、料理をおいしく仕上げられる「圧力鍋」。ですが、調理中の音や使い勝手が普通の鍋とは違うので、使用に不安を覚える、という方もいらっしゃると思います。

今回ご紹介するのは、当店でキッチンアイテムを担当しているバイヤー畠田が「圧力鍋は音が怖い、扱いが難しそうという方にぜひ知ってほしい」と言っている電気圧力鍋です。

火の番が不要で扱いやすく、気になる音も控えめ。炊飯に特化しているので日常使いできる上、コンパクトで場所も取らず、圧力鍋を使うのが初めての方にもおすすめできる一品です。

時短に役立つ!手放し調理OKの電気圧力鍋

広告の後にも続きます

電気圧力鍋「Re・De Pot」は、ガスを使う圧力鍋と違い、細かな火加減調節が不要です。また「シュー」という弁の音が控えめなので、材料を入れてセットした後は、安心してほったらかしにできます。

「圧力鍋は火の管理が大変そうだし、音にも威圧感がある」と避けていた方でも安心です。例えば、何かと忙しい朝には、起きてすぐセットして完成するまで放置。その間は他の家事をしたり、身支度を整えたり、なんて時間の有効活用もできます。

炊飯なら25分、カレーや肉じゃがなども最短30分でほっくり仕上がるので、身支度や他の家事が終わる頃にはご飯やおかずが完成。

また、予約調理機能があるので、仕事や外出の前に設定し、帰宅に合わせて1品仕上げることも可能です。

食事時はお子さんのお世話などで、調理にかかりきりになれない、という場合にも大活躍します。

「炊飯」に最適化しているから、日常使いしやすい

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル