top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛犬ズ「ちょっと、そろそろやめてくれない?」無心に土を掘りまくるゴールデンに土をかけられる

マランダー



 犬は土を掘るのが大好きだよね。掘るのも好きだし、土の感触を楽しむのも好き?なのかもしれないけれど、友だちが掘った土をどんどんかけられても大丈夫なわんこたちがいたので見てみよう。



 


Digging Dog Buries Buddies || ViralHog

 この動画はオーストラリアのパースのとあるお宅で撮影されたものらしい。どうやらこのお宅には、5匹ほどのわんこがいるみたいなんだけど、その中の1匹シガーニーさんが、激しく庭の土を掘りまくっているんだ。



 ちょうどその後ろにいたアリスさんは、すっかり土まみれに。


 今度はアリスさんの姉妹、ティフンさんがちょうどシガーニーさんの真後ろにやって来て、さっきのアリスさんと同じ目に遭い始めた。



 それでもふたりとも、場所を移動しようとはしないんだね。


 シガーニーさんは現在3歳、アリスさん・ティフンさんは現在生後5か月の子犬らしいよ。どんなに土をかけられても動じない姉妹に、撮影者さんも感銘を受けたみたいだ。

 この後はたぶんお風呂タイムになったんじゃないかなと推測するけど、パースの最近のお天気は日本の本州南部と変わらないくらいで、最高気温は夏日な感じ。ひんやりした土の感触をみんな楽しんでいたのかな。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル