top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

檻の中からこんにちは?ライオンを観察する/観察されるにはやはりコレが欠かせない

マランダー



 凶暴な生き物を間近で見たい!観察したい!と思ったとき、身の安全を守るためには、自分の周りに相手が入ってこられないような対策を施すのが正解だ。



 今回は、折に入ってライオンズに囲まれている、動物園とはあべこべなニンゲンたちの様子を見てみよう。

Lion Cage For Humans #shorts

 頑丈な檻の中にいるのは、ニンゲンの…親子かな? 上にどっかりと乗っかったオスライオンが、その様子を観察しているみたいだ。



 何を考えて見つめているの……?


 さすがにアップは怖いよね。次の動画でも、同じようなケージの中にいる人間たちを、ライオンが興味津々で見に来ているよ。


Human cage lion experience – you have to experience this!

 屋根は透明になっているので、ライオンのにくきゅうも見放題だ。


 いやいやいや、ちょっと待って、さすがにこれはおっかないよ! そんなよだれ垂らさないでよ!



 これらの動画は、南アフリカでライオンの保護活動をしているGG Conservationによって提供されたもののようだ。この団体では、保護しているライオンたちと身近に過ごせる宿泊施設なども完備して、ライオンに対する理解を深めてもらおうとしているんだ。


Human cage lion experience @ggconservation lions sanctuary

 というわけなので、動画に出てくるライオンたちは、この施設で保護されているわけなんだけども、だからと言って彼らはペットではないので、どアップだったりよだれじゅるじゅるされたりしたらドッキリしちゃっても仕方がないよね。

この投稿をInstagramで見る

GG Conservation(@ggconservation)がシェアした投稿


 みんなはどう? これ体験してみたい? サメとどっちがいいかなあ。よかったらコメント欄で意見を利かせてね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル