top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

イースターに自動車ジャンプ選手権を開催!アクション映画さながらのシーンの連発!!

エンタメウィーク(動画)

イースターに自動車ジャンプ選手権を開催!アクション映画さながらのシーンの連発!!



イースター(復活祭)の休日だった4月18日、イギリスのイングランド南東部にて「自動車ジャンプ選手権」を開催。大迫力シーンばかりの動画が話題になっています。

この選手権では、参加者は中古車を運転してジャンプ台を勢いよく駆けのぼり、中古車を並べた障害物を飛び越えていきます。ジャンプに挑戦した車は、ふわりと飛び上がって障害物に後輪をかすらせながらも見事に着地したり、前部から地面に突っ込みそうになりながらも着地時に体勢を立て直していたりしていました。

一方で、ジャンプの勢いが足りずに障害物へ突っ込む車や、着地時に勢い余って反転したのちに下回りを晒してしまう車も…! ただ、車はひっくり返りましたが運転手は無事で、運転席から脱出すると観客の声援に手を上げて応えていました。

なお、参加者については車が飛んだ高さや距離だけでなく、観客の評価も採点基準に。優勝したケビン・ローディングさんにはトロフィーとささやかな賞金、そして観客からの大きな拍手が贈られていました。



注目のニュース動画はこちら


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル