top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「初めて、かわいいと思った」 人間に見つかり、慌てて砂に隠れるも…?

grape [グレイプ]

水中に生息する小さな生き物の撮影を行っている、村井智臣(@MURAITOMOOMI)さんが、Twitterに投稿した、1本の動画をご紹介します。

この日、静岡県賀茂郡で東伊豆の海にもぐった際、小さくかわいい『ミミイカ』を見つけた、村井さん。

村井さんが観察していると、ミミイカは見られていることに気が付いたようで、急いで砂にもぐり始めました。

しかし、どうしても頭だけが隠しきれず…。

隠れようと必死に砂を集める、かわいらしいミミイカの姿がこちらです。

広告の後にも続きます

頭以外を隠すところまでは順調だったものの、目の部分は砂から出てしまう、ミミイカ。

すると、にゅるりと2本の脚を出し、器用に砂をかぶり始めたではありませんか!

かわいらしいミミイカの姿に、さまざまな声が寄せられました。

・イカをかわいいと思ったの、人生で始めてだ。

・めちゃくちゃかわいいじゃないの!「よいしょ…!よいしょ…!」っていう感じがたまらない。

・ベッドに入った後に、足や手で布団やシーツを整えている人間みたい。

・イカは必死なんだろうけど、とても癒された!

器用に、砂をかき集めるミミイカを見ていると、「頑張れ!」「隠れるの、上手だよ!」と応援してあげたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @MURAITOMOOMI
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル