Yukiyng(@Yukiyng2)さんは、一緒に暮らすプレーリードッグのブイくんとの日常をTwitterで公開しています。
ブイくんは、散歩が大好き!飼い主さんがハーネスを着けて一緒に散歩へ出かけていた際、まさかの出来事が起こりました。
飼い主さんを困らせた、ブイくんの行動をご覧ください…。
早く帰りたい下僕を横目に草むらで寝始めるブイさん。
— Yukiyng (@Yukiyng2) April 22, 2022
おかげで今日のお散歩には2時間かかりました。 pic.twitter.com/5KQhczFrnU
ブイくんが、草むらの上であお向けに寝転がって、くつろぎ始めたのです!
「起き上がって」といわんばかりに、ブイくんのお腹を優しくポンポンと叩く、飼い主さん。
広告の後にも続きます
しかし、ブイくんはよほど草むらが気に入ったのか、目を開けたまま微動だにしません。
飼い主さんによると、ブイくんはそのまま30分も寝続けたのだとか。
この日は、草むらで寝そべる時間を含めて2時間という、とても長い散歩になったようです!
【ネットの声】
・大の字で寝ちゃってる~!暖かくて気持ちよかったのかな?
・こんな絵に描いたようなくつろぎ方をするんですね!貫禄がすごい…。
・笑った!飼い主さんがいるから、安心しきっているのだろうな。
ちなみに、飼い主さんは30分が経過した頃、一向に起き上がらないブイくんを抱っこしてその場を後にしたのだとか。
「抱っこをして散歩を続行すると、最後はやる気を出して自分の足で帰宅してくれました」と語ってくれました。


こんなにかわいく寝られたら、飼い主さんが起こせないのにも納得ですね!
[文・構成/grape編集部]
出典 @Yukiyng2