top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

今田美桜、最近習慣にしていることは「温活」 臼田あさ美は、韓国テレビ番組で「ヲタ活」

エンタメOVO

 今田美桜と臼田あさ美が出演する、ビネガードリンク「美酢(ミチョ)希釈タイプ」(CJ FOODS JAPAN 株式会社)の新テレビCM「はじめよう!美酢活」篇が4月25日、「つづけよう!美酢活」篇が6月1日から全国で放映される。

 「美酢」は 100パーセント果実発酵酢から作った、果実のおいしさを楽しむ飲む酢。「はじめよう!美酢活」篇では、「酸っぱいのはちょっと…」と酢が苦手な様子の臼田が美酢を初体験。

 今田から「多分、想像してるのと違います」と薦められた臼田が、ためらいつつ一口飲むと、そのおいしさに驚く様子が描かれる。

 撮影終了後、CM に登場する「美酢活」という言葉にちなみ、自身のやっている「〇〇活」について尋ねられた2人。

 今田は「『温活』です。最近はできるだけ、常温や温かいものを選ぶようになりました。あとはお風呂も、もともと漬かるのが好きだったんですけど、入浴剤で楽しんでみたりしています」と答えた。

広告の後にも続きます

 臼田は「ヲタ活」と挙げ、「韓国のテレビ番組がすごく好きで、毎週いろんな音楽番組を見たり、ダンスやバラエティー番組を見ています。何曜日の何時は日本でもリアルタイムで見られるから見ようと計画しています」と明かした。

 また、「最近、『これいける!』と発見したこと」を聞かれた今田は「ドラマの撮影でぬか床の食材の一つに、ゆで卵があって食べたんですけど、すごくおいしくて、ちょっと自分でもやってみたいかもって思っていたところです」と回答。

 「意外と半日とかで漬かるらしくて、面倒くさがりな私にもできるかなって」と笑顔を見せた。

 臼田は「最近、子どもがキックボードをやるようになって、大人が乗っても大丈夫なぐらいしっかりしたものを買ったんです。この間乗ってみたら、本当に楽で。今まで自転車で行っていた所にもこれで行けるかも。コンパクトだし、持ち運べるし、便利で私でも使えるなと思いました」と話した。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル