top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

片岡愛之助「バイクの後ろに乗せるなら妻です」 「妻にはレーシングスーツを着てポーズを取りたい願望がある」

エンタメOVO

 イタリアのモーターサイクルブランド「ドゥカディジャパン 新製品発表会」が20日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の片岡愛之助が登場した。

【写真】大好きなバイクに乗り上機嫌の片岡愛之助 (C)エンタメOVO

 ライダース姿で登場した愛之助は、会場に展示された数々のバイクを見て、「テンション上がりますね。欲しくなりました」と大興奮。

 「今日買って帰ろうかなぐらいの勢い。あそこに止まっている黒いのもいいし、これもいいな。すごい悩んでいます」と真剣な表情で語った。

 昨年、大型二輪の免許を取得したという愛之助は「コロナ禍で外にも出られない。そんなとき、テレビで世の中の人がいろんな資格を取っているというのを見て『そういえば自分はバイクの中型(免許は)持っているけど、大型は持っていないな』と思って、仕事もそんなにハードではない時期だったので」と経緯を明かした。

広告の後にも続きます

 「バイクに乗って行きたい場所」を問われると、「ひとまず北海道の大地を走ってみたい。それが夢です」とにっこり。

 最近では、出演したNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のロケ地でもある伊豆にバイクで1人で出かけたといい、「休憩しなきゃいけないのかなと思ったら、案外休憩なしでいけた。楽しかったです。2時間ちょっとぐらい」と語った。

 「バイクの後ろに乗せたい人は?」と尋ねられると、「妻(藤原紀香)ですね」と語り、「妻にも『一緒に免許取ろう』って、勧めたんですよ。でも『私、怖いから嫌や』と言われまして」と苦笑交じりにエピソードを披露。

 また、「『乗るなら後ろがいい』って言うけど、後ろに乗せるまでにはちょっと僕も時間が掛かるし、まだ自信がない」という。

 「うちの妻は、例えば、こういうバイクの前で、レーシングスーツを着てポーズを取りたい願望がある。『乗りたくないんだ?』と聞いたら、『うん。写真撮るだけでいい』と。らしいですね」と語った。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル