top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

地味顔だけど超絶美人な女優10人

JOOKEY

女優と言えば派手さばかりが目につきやすいですが、そういう人ばかりではありません。今回は、派手さは感じられないけれど、美しいと思う女性芸能人について調査してみました。

 

■質問内容

地味顔だけど美しい女性芸能人はどれですか?3つまでお選びください。

 

■調査結果

1位:多部未華子 21.1%
2位:宮﨑あおい 18.3%
3位:吉瀬美智子 17.4%
4位:吉高由里子 15.6%
5位:木村文乃 14.7%
6位:麻生久美子 13.8%
7位:木村多江 11.9%
7位:蒼井優 11.9%
9位:りょう 11.0%
10位:広末涼子 10.1%

●1位:飾らない美しさ

広告の後にも続きます

1位に選ばれたのは、多部未華子さんでした。多部さんと言えば、決して派手さはないものの少しあどけなさも残る小顔で、幅広い演技が人気の女優です。とくに、自然体で飾らない美しさがあり、男性からはもちろんですが、女性からも憧れられる存在。プライベートでは2019年に結婚し、昨年第一子を出産して、最近、仕事復帰をしました。ママとなった多部さんがこれからまたどんな素敵な表情を見せてくれるのか、今から楽しみですね。

 

●2位:失われない透明感

2位に選ばれたのは、宮崎あおいさんでした。宮崎さんは子役出身で女優歴も長いですが、その大きな魅力は童顔でほんわかとした雰囲気と、失われない透明感でしょう。それでいて、繊細な芝居でどんな役にもしっかりとハマるところは、さすが大河女優と言えます。常にナチュラルで、凛とした美しさとどこか尊ささえ感じさせる宮崎さん。これから歳を重ねてますます魅力的になっていくことでしょう。

 

●3位:年齢を重ねた美しさ

3位に選ばれたのは、吉瀬美智子さんでした。モデル出身の吉瀬さんですが、女優への転向は30歳を超えてからと少し遅いデビューで、注目されるようになったのも33歳の頃です。それでもその美しさとセクシーさから瞬く間に人気女優となりました。現在は47歳ですが、デビュー当時とはまた違った、年齢を重ねたからこその美しさが魅力的。今後も吉瀬さんならではの役どころがたくさん観たいですね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル