top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「笑った」「バトルシーンみたい」 犬めがけて『猫パンチ』を繰り出す猫だが?

grape [グレイプ]

×

・バトル漫画のワンシーンのよう。

・犬の表情に笑った。

・「甘いッ!」っていってそう!

猫と、犬のボンちゃんと暮らす、ちとせ(@inunonekochan)さんのツイートに、そんなコメントが寄せられています。

ちとせさんが投稿したのは、猫とボンちゃんが一緒に写る写真。

広告の後にも続きます

仲のよい姿…ではなく、猫が『猫パンチ』をボンちゃんめがけて繰り出しているところでした。

果たして、ボンちゃんは無事だったのか…こちらの写真をご覧ください!

カメラのフォーカスが追いつかないほど素早く猫パンチを繰り出す猫。

しかし、ボンちゃんは猫パンチを完全に見切ったのです!

猫の前脚に視線を合わせ、タイミングよく猫パンチを避けるボンちゃん。

「見切った!」という、心の声が聞こえてきそうですね!

ちとせさんいわく、渾身の猫パンチを避けられた猫は、その後、1人反省会…ならぬ、『1匹反省会』を行っていたそうです。

「次こそは絶対に決める…」といわんばかりに、ギュッと力を入れた前脚に視線を落とし、闘志に燃えている様子の猫。

猫が悔しがる理由には、過去にもボンちゃんに猫パンチを避けられた経験があるからかもしれません。

犬「見切った…!」 猫パンチをかわす表情に吹き出す人が続出

ちとせさんのツイートを通じて、2匹の戦いの行方を見守りたくなりますね…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @inunonekochan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル