top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

いっしょにジャズを楽しまない?馬のトリオによるキーボードの演奏会をご堪能ください

マランダー



 音楽を楽しむのは、何も人間の専売特許ではないし、見事な美声を披露する生き物たち、楽器を演奏する動物たちも世界にはたくさんいる。今日は馬のトリオによる、キーボードの演奏をお楽しみいただこう。

Precious Horses Play Piano || ViralHog

 3頭の馬たちが、ヤマハのキーボードの周りに集まって、どうやら音楽会をしているみたいだ。



 器用にキーを押して、アバンギャルドな旋律を奏でてくれるよ。


 彼ら自身も、音楽がとっても好きみたいだ。


 この馬たちの名前はレイディ、ブルックシー、ウェズリーといい、とさつ寸前でこの施設に保護されてきたんだそうだ。

 ここはアメリカのコロラド州にある、Misfit Crew Sanctuaryという、屠畜寸前で助けられたり、年を取ったり病気だったりで、飼育を放棄された馬たちのための保護施設だ。

 現在ここで暮らす馬たちは、デンバーのこどもホスピスや、入院中の病児の親に宿泊を提供しているマクドナルド・ハウスなどと提携し、病気の子供たちを呼んでさまざまな企画で楽しんでもらっているとのこと。

 楽器の演奏もその一環で、彼らは練習に余念がない。中にはダンスを披露する馬もいるそうだ。

 病気の子供たちを癒す…と言えば、セラピーホースのペヨを思い出さずにはいられない。馬たちにはどこか、病に苦しむ日々を忘れさせてくれるヒーリングパワーがあるのかもしれないね。



written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル