top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スマホで撮影した夜桜に「一眼レフと差がない…!」

grape [グレイプ]

ひと昔前は、「携帯電話よりも、一眼レフカメラで写真を撮るときれい」といわれていました。

画質や機能の充実性では、携帯電話のカメラ機能よりも、一眼レフカメラが優れていたためです。

ところが昨今、スマホのカメラ機能の進化により、その差は縮まりつつあるといわれています。

えみ(@gajumaruu_s)さんが、『iPhone12』のカメラ機能で撮影した桜がこちら。

写真には、夜桜がハッキリと写っています!

広告の後にも続きます

川の水面に反射したり、ライトアップされたりしている桜がきれいですよね。

えみさんは、使っているカメラの予備用バッテリーを忘れてきてしまったものの、「スマホであきらめずに撮影してよかった」と振り返っています。

「きれいな写真を撮影したい!」という熱意が、素敵な写真につながったのだといえますね!

【ネットの声】

・ここまで来ると、一眼レフカメラと差がない気がする!

・美しい…!夜桜のきれいな写真を撮れるようになりたい。

・奥行きもあって、構図が最高!画質も文句なし!

一眼レフカメラやスマホには、それぞれ一長一短があります。

どんな写真を撮りたいかで、どちらを使うかは、変わってくるでしょう。

撮影の状況に応じて、上手に使い分けたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @gajumaruu_s

TOPICS

ジャンル