top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“超大御所”男性芸人、「同性愛」告白…ネット騒然

JOOKEY

世界的にLGBTに対する理解が深まってきている今、恋愛の対象が異性ではなく、自分と同じ同性であることを告白する芸能人も多くなっています。自身のSNSやブログで同性愛について告白し、注目を集めることも……。そこで今回は20~40代の男女を対象に「同性愛告白に驚いた男性芸能人」について聞いてみました。

 

■質問内容

同性愛告白に驚いた男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:江頭2:50 50.0%
2位:カズレーザー 27.0%
3位:ロバート・キャンベル 24.0%
4位:三又又三 23.0%
5位:三ツ矢雄二 9.0%
6位:ぺえ 6.0%
7位:マツコ・デラックス 5.0%

●1位:江頭2:50 50.0%

広告の後にも続きます

ダントツで多かったのは、お笑い芸人の江頭2:50さん。江頭さんはあるインタビューで「男性も恋愛対象」ということを告白しています。といっても、男性だけを好きになるというわけではなく、女性・男性の両方が恋愛対象になるというバイセクシャルなのだそう。芸名にある「2:50」も、深夜2:50になると江頭さんが同性愛者のようになるということから由来しているそうですよ。

 

●2位:カズレーザー 27.0%

2位に選ばれたのは、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーさんでした。同志社大学卒という頭脳と、持ち前の頭の回転のよさを活かし、最近はクイズ番組で大活躍していますね。そんなカズレーザーさんは、メイプル超合金が売れるようになった当初から、自分は「男性も愛せる」と公言しています。江頭さんと同じバイセクシャルで、好きなタイプは男性なら京本政樹さん、女性なら天海祐希さんなのだとか。

 

●3位:ロバート・キャンベル 24.0%

3位にランクインしたのは、東京大学名誉教授の日本文学研究者であるロバート・キャンベルさんでした。日本の文化や文学に造詣が深く、テレビのコメンテーターとしても活躍していますよね。ロバートさんが同性愛者だと発表したのは、LGBTを巡る議員の発言が世間で大きく取り上げられた2018年のこと。自身のブログでも、20年以上一緒に過ごしている同性のパートナーがいることも明らかにしています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル