top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

自宅で男に襲われ…芸能史に残る“残虐”美女襲撃事件

JOOKEY

ときにファンの愛情は憎しみに化してしまうことも…・。芸能界で華やかに活躍する美女芸能人が恐ろしい襲撃事件に巻き込まれてしまう例は、これまでも複数回起こっています。そんな中でも、特に人々の印象に残った最悪の美女芸能人襲撃事件をランキングします。

■質問内容

衝撃的だった美女芸能人襲撃事件はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:AKB48握手会切りつけ事件 41.0%
2位:NMB48山口真帆暴行未遂事件 33.0%
3位:安達祐実 封筒爆弾事件 14.0%
4位:山口智子暴行未遂事件 11.0%
5位:吉永小百合自宅襲撃事件 10.0%
5位:鬼束ちひろDV事件 10.0%
7位:岡田奈々監禁事件 9.0%
7位:松田聖子殴打事件 9.0%
9位:美空ひばり塩酸投げつけ事件 8.0%
10位:菊容子交際相手による殺害事件 4.0%

 

●1位:AKB48握手会切りつけ事件

1位にランクインしたのは、「AKB48握手会切りつけ事件」でした。

多くの人々に衝撃を与えたAKB48握手会切りつけ事件が起きたのは2014年。当時はコロナウイルスもなく、盛んに行われていたAKB48の握手会でその事件は起こりました。

広告の後にも続きます

握手会参加者を装った男が会場に侵入、当時AKB48のメンバーだった川栄李奈さんと入山杏奈さん、男性スタッフ2人をのこぎりで切りつけ、被害者は救急搬送される事態に。誰もが参加できる握手会であるがゆえに起こった事件だけに、世間に与えた衝撃も大きかったようです。

 

●2位:NMB48山口真帆暴行未遂事件

2位にランクインしたのは「NMB48山口真帆暴行未遂事件」さんでした。

当時はかなりセンセーショナルに報道されたこの事件。当時NMB48のメンバーであった山口真帆さんが自宅で男に襲われ、顔を掴まれるなどの暴行被害を受けた事件です。

事件そのものも衝撃的ですが、何より注目された理由が、しばらくこの事件が明るみに出ず、山口さん本人がこ事件を告発したことで公になったという点。容疑者とされた2人の男は後に逮捕されましたがなぜか不起訴となるなど、とにかく不可解なことが多い事件として多くの人の記憶に残っているようです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル