top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

調理も洗い物もラク!「袋でもむだけ」朝食おかず5選

朝時間.jp

忙しい朝の食事づくり。調理も後片づけも、できるだけ時間をかけずに済ませたいですよね。

今日は、火を使わず調理が簡単なだけでなく、洗い物もラクチン!「袋でもむだけ」で作れる朝食おかずレシピを5つご紹介します。

ポリポリ美味♪「キャベツときゅうりの浅漬け」

昆布茶をプラスするのがコツ!ドレッシングを使わない分、サラダよりヘルシーで食べやすく、サッパリとした味に仕上がる、キャベツときゅうりの浅漬けです。

冷蔵庫で1時間位おけば食べられますが、時間が経つごとに味がしみこんでおいしくなるそう。多めに作っておくと、朝ごはんだけでなく晩ごはんの箸休めなどにも活躍しそうですね◎

(きゃべつときゅうりの浅漬け by みっちゃん さん)

広告の後にも続きます

レシピを見る>>

シャッキリ、ヘルシー!「レタスの浅漬け」

手でちぎったレタス、千切りにしたにんじん、塩を袋に入れてシャカシャカと振るだけであっという間に出来上がる、レタスの浅漬けです。

時間が経つとシャキシャキ感がなくなるため、食感を楽しみたい場合は、漬け時間を10分くらいにしてみて♪

(レタスのシャキリ浅漬け  by vegekyon さん)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル