top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【おかえりなさい】あややが約11年半ぶりのTVCM出演→ハロヲタに今の心境を聞いてみた

Pouch[ポーチ]

【おかえりなさい】あややが約11年半ぶりのTVCM出演→ハロヲタに今の心境を聞いてみた

2000年代にすい星のごとく現れて一世を風靡した伝説のアイドル “あやや” こと松浦亜弥さん。

デビュー曲『ドッキドキ!LOVEメール』を筆頭に、『LOVE涙色』『Yeah! めっちゃホリディ』『桃色片想い』など数多くのヒット作を世に放ち、2013年に無期限活動休止に入りました。

時は流れて2022年、ついに、あややが、お茶の間に帰ってきたーーー! 約11年半ぶりにTVCM出演を果たしている上、歌声まで披露してくれているんです!

【なにもかもがお変わりない(涙)】

松浦さんが出演する「ネスカフェ エクセラ」の新TVCMは4月18日より全国オンエア。4月14日にはYouTubeにて「気持ちにはずみ」を表現した新ムービーが公開されました。

新ムービーは全5作品。オリジナルCMソングをフルで聴ける『ネスカフェ エクセラ「はずむ気持ち」Full song ver.篇』では、以前と変わらぬ美声を披露!

広告の後にも続きます

歌の収録にあたり、松浦さんは

「みるだけではなく、何かをしながら、耳だけでCMを聞くことも生活の中ではよくあることなので、皆様のお耳に、記憶に残るよう、なるべくキャッチーに歌えればと心がけました」

とコメントしているのですが、まさしくおっしゃるとおり、歌詞のひとつひとつがスッと染み込むように入ってきます。

【裏エピソードから伝わる「プロ魂」】

「ネスカフェ エクセラ」が公開した撮影エピソードによると、歌のレコーディングをした際には、スタッフから「泣いちゃいそう」という声も出たほど。音楽監督やCM監督からもすぐさまOKが出て、松浦さんが「本当に大丈夫でした?」と逆に不安になる場面もあったんだとか。

歌だけでなく演技も完璧。

松浦さん自身は「緊張した」と語っているけれど、監督からまたもすぐOKが出るほど自然に演じてみせて、スタッフからは感嘆の声が漏れたといいます。いやはや……さすが稀代のアイドル!!!!!

【ハロヲタに今の心境を聞いてみた】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル