top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ん、いま見えた!?人気女優たちの制服姿にドキドキが止まらない!映画まとめ

エンタメウィーク(映画)

ん、いま見えた!?人気女優たちの制服姿にドキドキが止まらない!映画まとめ

恋愛映画の王道といえば、学校や学園で繰り広げられる学生たちのラブストーリーですよね。大人の恋愛にはない、爽やかな純愛を描いた物語に胸がキュンとする一方で、大事なのはヒロインを演じる女優。演技ももちろんですが、作中で披露される彼女たちの制服姿を楽しみにしている人も多いはず。そこでこの記事では、人気女優たちの眩しい制服姿が見られる作品6本を厳選して紹介していきます!



「5Gギガホプレミア」なら、「データ量無制限」!

■菅田将暉×小松菜奈 2人の初々しい姿にキュン…「溺れるナイフ」

画像名


『ピース オブ ケイク』で知られる、漫画家・ジョージ朝倉の原作を実写映画化した作品。田舎に引っ越してきた、夏芽(小松菜奈)とその地の神主の息子(菅田将暉)の恋の行方を描いた本作。みどころはなんといってもダブル出演の2人。当時からあった、圧倒的な存在感と演技の才能に凄みを感じる一方で、ふたりの爽やかすぎるルックスがたまりません…。

特にモデルとしても活躍している小松菜奈の制服姿は、スラリと伸びた脚と、魅惑的な彼女のルックスが映えていて必見。紡がれていくラブストーリーは胸キュン必至なのですが、単にハッピーエンドで終わらないのが本作。ある事件をきっかけに、物語は急展開を向かえるのですが、それはぜひ本編で! 爽やかで、強かで、切なすぎる恋愛映画の超名作です。

映画の詳細を見る

■抜群の透明感!ガッキーの制服姿がまぶしい「恋空」

画像名


かつて女子学生たちの間で、爆発的なブームを誇った携帯小説。その中でも伝説的な人気を誇った『恋空』を、新垣結衣、三浦春馬などの豪華キャストで実写化した本作。

恋愛映画のお約束をつぎ込んだストーリーはもちろんですが、主演の新垣結衣はやっぱり必見。瑞々しい演技と、透明感あふれる笑顔の虜になることは不可避。また、もう披露することはないであろう、彼女の制服姿にキュンキュンするのは間違いなし。全世代から愛される彼女にドキドキしちゃってください!

■イケメンふたりとドキドキの同居生活!?「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」

画像名


ひょんなことから同居することになった、恋に奥手な主人公・葵と学校一のイケメンで人気者の柊聖。そこに柊聖のいとこの玲苑が現れ、ひとつ屋根の下で3人の同居生活がスタートする…。注目して欲しいのが、ふたりのイケメンに翻弄され続ける葵を演じた上白石萌音。

清純な彼女の制服姿は破壊力抜群なうえに、作中で見せる彼女笑顔の眩しさは最高! もしこんな笑顔を向けられたらイチコロ…。抱き寄せたくなってしまうことは必至です。また柊聖と玲苑を演じた、杉野遥亮と横浜流星の超イケメンタッグも最高なので、ぜひチェックしてみてください!

映画の詳細を見る

■橋本環奈の可愛さがシンデレラ級!「午前0時、キスしに来てよ」

画像名


「リアルシンデレラストーリー」と呼び声の高い、累計販売数300万部を記録した同題の少女漫画を映画化。主演には大活躍を続ける、橋本環奈が抜擢され話題になった本作。 

ストーリーはTHE・少女漫画といった感じで、現実的というより妄想に寄っているのですが、そのおかげで「鼻カジ」という「壁ドン」のドキドキを超えるものが見られます。橋本環奈の鼻をかじりたい人、イケメンに鼻をかじられたい人たちは必見のシーンです。そして言わずもがなですが、橋本環奈がまあかわいい。制服姿はもちろん、私服姿やルームウェア姿も全部かわいいので、ファンは必見の作品ですよ!

映画の詳細を見る

■超純愛!異色の主人公が紡ぐラブストーリー「俺物語」

画像名


少女漫画といえば、ヒロインと彼女が想いを寄せる王子のような爽やかイケメンがいて…。なんて常識を覆した、異色の大人気少女漫画『俺物語』を衝撃の実写化をした本作。主人公がむさくるしい筋骨隆々の「漢」であるように、設定の斬新さはあるもののここまでド直球なラブストーリーはなかなかありません! また、主演の鈴木亮平、友人役の坂口健太郎の演技は素晴らしいし、ふたりの友情を描いたストーリーも最高。 

そして、ヒロインを演じる永野芽郁がとにかく、とにかくかわいい。主人公に対して常に健気で、少女のように笑う姿は確実に胸キュン。そんな彼女×制服は反則 級のかわいい組み合わせ、一見の価値アリです。 ただ、好きが故にすれちがってしまう2人。その姿に悶々としたりしますが、だけどそれでいいんです。 誰かを好きになって、すれちがって、悩んでこその青春。本作を見ずして恋愛映画は語れません!

映画の詳細を見る

■恋する広瀬すずの一途な姿がたまらない…「先生! 、、、好きになってもいいですか?」

画像名


先生と生徒の叶わぬ恋愛という、古典的なテーマを描いた少女漫画『先生!』を、『アオハライド』や『ソラニン』などで知られる、恋愛映画の巨匠・三木孝浩が映画化した本作。純文学のような美しい原作・脚本をベースに、細部まで行き届いた緻密な演出と映像で紡がれていく物語は、芸術作品のように美しく完璧。

そして、物語の主役・広瀬すずと生田斗真のビジュアルは圧倒的。中でも広瀬すずの制服姿は半端じゃなくて、こんな子が同級生にいたら、夜も眠れないくらい好きになっちゃいます! 胸キュンしたい人はもちろん、普段恋愛映画はあまり見ないけど、名作映画を見たい。という人にも胸を張ってオススメできる作品です。

映画の詳細を見る
女優たちの制服姿はなんとも眩しくて、尊いもの…。そんな彼女たちには思わず目が奪われてしまうはず。普段恋愛映画を観ない人でも、たまには出演女優の制服姿や初々しい演技に注目して作品を視聴してみると、新しい発見があって胸キュンできるかもしれませんよ! ここで紹介した6作品はどれも動画配信サービス「dTV」にて視聴可能なので堪能してみませんか?

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル